« あぁ楽しかったなぁ | Main | ワールドトレードセンター »

ニューヨーク

ノースウエストに乗り込んで8時間。ようやくニューヨークに着きました。
うっ、寒いぃ~
ハワイから来たせいかかなり寒い。まあ目覚ましテレビでよく見ていたがいつも寒そうな映像が流れていたので無理もないかなと思いつつ、早速宿探し開始。
ガイドブックによると、チェルシーゲストハウスが良さそうなのでそこを目指すことに決定。
どうやっていこうか悩んだがパッカーらしくローカルバスで行くことにする。
2ドルを払い約30分ダウンタウンの20stに到着。
久しぶりの安宿、やはり小さくて汚い。しかしさすが大都会にニューヨークの安宿、温かいシャワーが出るし部屋も暖房がきいていた。
早速、観光開始。まずなんと言っても自由の女神でしょうと言うことで地下鉄に乗ってみる
121902.jpg


お~これがよくテレビで見ていたニューヨークの地下鉄。

テレビで見ている風景が今目の前にあるのがおもしろい。
地下鉄に揺られること30分。自由の女神観光のフェリーに到着。フェリー代10ドルを払い乗り込む。おぉ~
自由の女神だぁ~!
121903.jpg

ん~ニューヨークに来たことを実感。明日はテロがあったグランドゼロにいこうかな。

|

« あぁ楽しかったなぁ | Main | ワールドトレードセンター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/2309448

Listed below are links to weblogs that reference ニューヨーク:

« あぁ楽しかったなぁ | Main | ワールドトレードセンター »