« ニューヨーク | Main | ニューヨークファイル »

ワールドトレードセンター

今日は朝9時に起床。予定通りグランドゼロ観光に出発。相変わらず地下鉄に乗り15分足らずでワールドトレードセンター駅に到着。
121902.jpg

9・11の時テレビで見たあの凄まじい光景は殆どなくぽっかりと広い空き地が広がっていた。
それがこの写真。
122001.jpg

遠くから見ただけでは、ただの空き地が広がっていたかと思いきや復旧工事の真っ最中だった。あの場所にワールドトレードセンターのような巨大なビルがあったと思うととても想像がつかない
多くの人がボランティアとして復興に協力したのだろう、記念碑が飾られていた。
122002.jpg


その後、チャイナタウンに行く。ニューヨークにまであるとは。ほんとに中国人はどこにでも町を造るなぁ。おかげで美味しいご飯を食べられるんだげどね。
で今日のランチは中華風ラーメン。
122003.jpg

しかし中華街でも異変があった。量がアメリカンサイズ!!ん~すばらしい。
今日で短い短いニューヨークも終了。しかし世界一の大都会を満喫できたかな。明日はアメリカ周遊券最後の飛行機でラスベガスへ!ラスベガス資金500ドルが大金に化けるか!?乞うご期待。
ほんとにこんなペースで旅の資金を使って南米最南端までたどり着けるのかぁ~

|

« ニューヨーク | Main | ニューヨークファイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/2309469

Listed below are links to weblogs that reference ワールドトレードセンター:

« ニューヨーク | Main | ニューヨークファイル »