« アメリカンサイズ | Main | ユニバーサルスタジオはすごいぞ »

ダウンタウンにびっくり


二日ほどサボリなんと今はロサンゼルス。あれから、グレイハウンドのバスに乗り走ること4時間ロサンゼルスに着いた。ココもなかなかの都会だけどニューヨークと比べると田舎な感じ。
早速だが次の目的地のアメリカ国境の町であるサンディエゴまでのチケットを買いにダウンタウンまでバスで行くことにする。
宿の近くにあるインホメーションの人に聞くところによるとダウンタウンのはずれの方には行かないほうが良いよと言われたがバスチケットがちょうどその辺りに売っているようなので仕方なくそこまで行くことに。
ダウンタウンの中心地から60番のばすに乗りアラメダストリートまで向かった。その間バスの外をみていたのだが、かなりびっくりしたのが浮浪者の人数!1ブロックに30から40人はいたと思う。スーパーのカートを押している人もいれば、どこかで拾ってきたような盗品を売る人、道の脇で寝ている人などなど・・・
とても外を普通に歩けるような場所ではなかった。
やはりアメリカは移民の国。アメリカの現実を少し垣間見た瞬間だった。
busのチケットは無事に買うことができたけど久々に冷や冷やした。これからロスに行く人は郊外には夕方以降行かないことをおすすめしますよ。
ホントヤバイから・・・
ちなみにロサンゼルスの安宿はコチラ

ダイマルホテル
リトル東京にある安宿。
ドミトリー30ドルダブル40ドル。

122601.jpg


|

« アメリカンサイズ | Main | ユニバーサルスタジオはすごいぞ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/2309894

Listed below are links to weblogs that reference ダウンタウンにびっくり:

« アメリカンサイズ | Main | ユニバーサルスタジオはすごいぞ »