« ダウンタウンにびっくり | Main | 国境越え、いざメキシコへ! »

ユニバーサルスタジオはすごいぞ

本当は今日メキシコに行く予定だったがやっぱり行っとかないとと言うことでユニバーサルスタジオで一日遊ぶことに。

122701.jpg
地下鉄に乗ること30分やって来ました本場のユニバーサルスタジオ!昨日手に入れた10ドル割引チケットを使い40ドルを支払いいざ中へ進んでいく。

さすがに平日だけあってすいていた。土日は1時間待ちは当たり前のアトラクションも待つことなしに入ることが出来た。まず手始めにハリウッドのスタジオ観光ツアーに参加する。東京ドーム36個分の広大なスタジオであのよく観るハリウッド映画が作られているらしい。スタジオの中にはニューヨークの町やメキシコ、イタリアなどなどの町が再現されていてさすがハリウッドというスケールのでかさだった。
数あるアトラクションの中でお勧めはシュレックの4D。3Dよく聞くけど4Dってなんだ?と思い行って確かめて参りました。初めは普通の3D映像のなんて事のない映画だったがロバくしゃみをするとなんと・・・くしゃみが俺の顔にかかるじゃないか!
なるほどこれが4Dか。納得。アメリカはやっぱり進んだ国でした。
この歳になっても意外に楽しめた自分にびっくりしながら宿に帰りました。
今日の一枚はユニバーサルスタジオからの夕暮れ、結構きれいでした。

122702.jpg

明日は本当にメキシコに向かいます。

|

« ダウンタウンにびっくり | Main | 国境越え、いざメキシコへ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/2309918

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサルスタジオはすごいぞ:

« ダウンタウンにびっくり | Main | 国境越え、いざメキシコへ! »