« エクアドル ペルー国境越え | Main | ドラえもんに異変?? »

トゥルヒーヨ

昨日夜行での移動のせいか体が重い。もう歳かなぁなんて考えながらもがんばって朝から行動、いつも通りメルカド(市場)へ行くことに。
ペルーと言えばセビーチェ。

xxxxx.jpg

蟹どーん!貝山盛り!たこも山盛り~。このボリュームでなんとたったの3ソル。1$が3.21ソルだから1$以下。ん~安い!!

味はかなり酸味が効いていてしかも辛い。マリネみたいな感じ。
しかし、この値段で魚介類が山盛り食えるのはかなりやばい。はまりそうだ。

毎度ながらこの街も歴史的情緒あふれる街で今泊まっているホテルも例外でもない。

xxxxx.jpg

ホテルはダブルで20ソル。
部屋からの夜景はこちら。

xxxxx.jpg


ペルーって良い国かもぉ~。

|

« エクアドル ペルー国境越え | Main | ドラえもんに異変?? »

Comments

クスコの日本人宿で、少しだけお話させていただいたものです。
セビーチェ美味しそうですね。
僕は最初にナスカで食べて、最後リマに戻ったらまた食べるぞと心に誓っていたのですが、途中でお腹を壊し、リマでは哀しきフルータリアンと化していたので食べれませんでした。

この写真みたら、無理してでも食べておけばよかったと後悔の念が湧いてきました。

Posted by: aonuma | 05/14/2005 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4002265

Listed below are links to weblogs that reference トゥルヒーヨ:

» ペルー [ペルー-ACCESS]
ペルーペルー共和国は、南アメリカの太平洋側の国。エクアドル、コロンビア、ブラジル、ボリビア、チリと国境を接する。16世紀まではインカ帝国、スペイン統治時代はペルー副王領の中心地であった。ペルー共和国República del Perú (ペルーの国旗|詳細)... [Read More]

Tracked on 05/15/2005 at 05:00 AM

» 「マリネ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 マリネ 」の検索結果で、「旅ファイル .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on 05/15/2005 at 02:22 PM

« エクアドル ペルー国境越え | Main | ドラえもんに異変?? »