« クスコ | Main | マチュピチュ »

携帯

今携帯は本当にすごい。
3年前、アジアの旅にでる時は『写メール始まる』なんてCMしてたのに、帰ってきてビックリ!
携帯でテレビは観れるし、動画も撮れるし。
そんなわけで、今回の南米の旅は携帯を持ってきた。
旅に最適と思ったのがCASIO A5407CA
最大のメリットは写真画像の綺麗さ。さらにパノラマ撮影、連続撮影、10分の動画等々。

で旅で実際使ってみるとかなり便利。
今まで一眼レフを使っていたのだが、民族ちゃんたちを撮ろうとすると、怒られたり、身構えられたり・・結構大変だったけど携帯だと民族ちゃんも写真を撮っていると思わないらしく簡単に自然な表情が撮れてしまうのだ。
おぉ~ムイビエン。
しかもこのHPの記事もhotelやバスの中など時間も場所も問わずだし。

さらには写真のリサイズや加工もある程度できるし!

xxxxx.jpg

↓リサイズ後

xxxxx.jpg

ん~携帯。すごい。

|

« クスコ | Main | マチュピチュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4161309

Listed below are links to weblogs that reference 携帯:

« クスコ | Main | マチュピチュ »