« みかん | Main | ボリビアの物価 »

おみやげ


南米はやっぱり遠い。郵便局に行き、船便の値段を確認してみると、10キロで670ボリ(約80$)。
た高い・・
まあ、元々ボリビアでお土産を買おうと決めていたのでいろいろ買いましたぁ。
まず、アルパカの毛糸。南米特産のアルパカの毛を使った毛糸で肌触り抜群!

そして、一目惚れで買ってしまったのがエケコという人形。
xxxxx.jpg

この人形はなんと神様。写真ではわかりにくいが大きい方は40cm位ありかなりでかい。
ボリビア人いわくお金の神様だそうで、首の周りにいろいろぶら下げている。
家、車、お菓子の袋、お金、サンダル、トウモロコシ、パスタ、コカの葉等々。首が見えなくなるほど色々なものをぶら下げている。
そして、毎年毎年どんどん数を増やしていくらしい。
エケコを買った店のエケコは4年経つそうで、もう訳の分からないものが首にぎっしり。

xxxxx.jpg

日本に届いたら何をぶら下げようかなぁ~。

|

« みかん | Main | ボリビアの物価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4588974

Listed below are links to weblogs that reference おみやげ:

« みかん | Main | ボリビアの物価 »