« カタコンベ | Main | クスコ »

ナスカの地上絵

リマから夜行に乗ること10時間。ナスカに到着。ここは、言わずと知れた地上絵で有名な街。しかしド田舎ぁ!地上絵以外なにもない。

xxxxx.jpg

というわけで今日の夜行でクスコに夜行で行く事に決定。

で、ナスカの地上絵の話に戻るのだが、ナスカの街には山ほどツアー会社があるのだが、空港に直接行った方がツアー代が安いらしい。
ナスカの街からタクシー2ソル(60円)にて空港に到着。さっそくツアーを探してみる。
4件ほどあってみると確かにナスカの街よりも1人、5$ほど安かった。長旅だとこういう少しのディスカウントが結構大きかったりするんだよねぇ~。
結局1人30$にてツアーに参加する事に決定。
バックパッカーは辛いね。

フライトまでの時間、世界遺産のナスカのビデオみる。どうやらこの地上絵はいろいろな仮説があるらしい。中には宇宙人が書いたとか・・
そしてついにフライトの時間。パイロット含め定員4名の小さいセスナでナスカツアーに出発。

xxxxx.jpg

無事に離陸した小さいセスナは地上絵に向かって飛んでゆく。
飛ぶこと3分。はじめの地上絵の上空に到着。セスナは8の字を描きながら地上絵の上空を旋回しながら観光するのだが、これが思った以上にGがかかって気持ちが悪い。
とりあえず写真を撮ってみる。その写真がこれ。

xxxxx.jpg

何だか解ります?

そうです。蜘蛛です。
結構しょぼい・・

テレビなどで見ているとかなり大きな絵に見えるけど肉眼だとこの写真くらいの大きさしか見えない。
ん~。

しかし砂漠の上をセスナで観光するのは初めての事だったのでそれなりに満足!
xxxxx.jpg

約35分の空の旅でした。

明日は待望のマチュピチュ。ペルーは見所が多くて楽しいぞ!

|

« カタコンベ | Main | クスコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4161349

Listed below are links to weblogs that reference ナスカの地上絵:

« カタコンベ | Main | クスコ »