« 一休み | Main | マグロ »

アフリカ大陸最南端


寒いドミの為朝早く起きてしまう。アフリカは暑いんじゃないの?

朝飯を食う。
始めケープポイントのツアーの値段を聞いてみたが、かなり高くレンタカーの方が断然安い。
なので、レンタカーでケープポイントに行ってみることに。幸い南アは左側通行なので町中だけ注意すれば問題ない。

ケープタウンから約1時間半。国立公園の入り口に到着。入場料を払い中に入ると視界の両端に海が広がった。東がインド洋で西が大西洋。ん~。アフリカ大陸の最南端て感じ!

しばらく走ると、アフリカ初動物とついにご対面。

アフリカ初動物は、ダチョウでした。
写真を撮ろうと近づいたら逃げていきました。

残念・・

しかしほんとにダチョウがいきなりいるなんて。

さらに走ること15分。ケープポイントに到着。

崖を登り見晴らしのいい所へ。

xxxxx.jpg

ここがアフリカ大陸の端っこ。ここから出来ればエジプトまで陸路で行く予定。
ここがいわば出発地点。
これからの旅はなにが待っているのかな?
よ~しがんばるぞ!

|

« 一休み | Main | マグロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5204235

Listed below are links to weblogs that reference アフリカ大陸最南端:

« 一休み | Main | マグロ »