« ダイナマイト爆発 | Main | ウユニツアーダイジェスト »

ロードブロック


今日はポトシからウユニ塩湖に移動。
ポトシで仲良くなった辻ちゃんを含め計5人での大移動。

とりあえずバスターミナルに向かう。

しかし、いつものような活気がない。よくよく聞いてみるとデモが活発になって道が封鎖されていてバスが通れないらしい。

こまった・・


そして5人で探しまわること1時間。ようやく一台のウユニ行きのバスを発見。早速チケットを買い乗り込んだ。

順調に目的地にバスは走っていたが、遠くに人だかりが・・・

だんだん近づいてみると、人だかりの前には無数の大きい石ころが・・

xxxxx.jpg

噂に聞いていたロードブロックだ。

バスは石ころの前で停車。奥にいるデモ隊は大きな発煙筒のようなものでこちらを威嚇していた。


ドライバーら数人が通してくれるように交渉しにバスを降りていった。

奥の方でデモ隊とドライバーらが交渉している光景をみながら待つこと2時間。

一人2ボリ(15円)で交渉成立。

たった15円。初めから言ってくれればすぐに払うのに。


でこれがロードブロックの様子。

xxxxx.jpg

ただ石ころが道にひかれているだけの簡単なもの。

まぁ、とにかくウユニに行けそうだから特に問題無いのだけれど、かなり緊迫した雰囲気だった。

その後は、順調にバスは走り夜7時、ウユニに到着。

ぁあ~疲れた。

|

« ダイナマイト爆発 | Main | ウユニツアーダイジェスト »

Comments

いつの間に南アフリカまで行ってたの~?久しぶりに読んで驚いたっ!!うちもようやく10ヶ月目に入り仕事を休んでのんびりした生活を送ってます。二人とも体には十分気をつけて楽しんできてね~!!

Posted by: ひろ&えり | 07/07/2005 at 11:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4798999

Listed below are links to weblogs that reference ロードブロック:

« ダイナマイト爆発 | Main | ウユニツアーダイジェスト »