« 情報ノート | Main | モ・ア・イ »

釣り天国

イースター島2日目。今日は釣りに挑戦。昨日、島巡りをしながら釣りが出来そうな場所をあらかじめ探しておいたので、さっそくそこに行ってみることに。

ここは島の西側。崖っぷちを降りて海に到着。
さっそく仕掛けを作りまきえの代わりにパンを投げてみると魚が大小30匹以上集まってきた。

この中で一番大きいのはカワハギ。
カワハギの口は体の割りに小さく、餌ばかり取られてなかなか釣れない。

見える魚が釣れないのでイライラしながら釣ること15分。

ググゥ。?!

おぉ!

重たい!

針の先を見てみると、カワハギちゃんが・・

慎重に糸を巻いて・・・

ややりましたぁ~。
ついにカワハギちゃんGET!

xxxxx.jpg

体長45センチ。なかなかの大きさ。

今日はカワハギの刺身決定!

さっそくミヒノワに帰ってさばいてみる。

カワハギと言うだけあって口の先を落として皮を引っ張ってみると皮がベロッと剥けた。


xxxxx.jpg

見た目はグロいがなかなかの美味らしい。その後三枚におろし、出来るだけ薄く切って、カワハギの薄造りの完成。

xxxxx.jpg

さっそくカワハギの刺身を一口。

う・う・ま・い!

ん~イースター島最高!
ご馳走様でした。

ここでイースター島情報。島の西側の海岸沿いはウニの宝庫。見渡す限り岩一面にウニがギッシリこびり付いている。
いわゆるウニ捕り放題状態。
味はそこそこだがウニはウニ。興味がある人はどうぞ。

|

« 情報ノート | Main | モ・ア・イ »

Comments

45センチはでかいね~。
しかも、パンで?

他には、どんな魚が釣れそうでしたか?
イースター島での釣が、楽しみになってきた。

Posted by: ゆみ | 07/23/2005 at 02:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4947297

Listed below are links to weblogs that reference 釣り天国:

« 情報ノート | Main | モ・ア・イ »