« 地球のヘソ | Main | 情報ノート »

モアイ


2日目。さっそくレンタカーを借りて島巡り開始。ちなみにレンタカーは約30$。
まず最初に行ったのが近くの港。ここイースター島は日本のマグロ漁船もマグロを求めてくるほどのマグロスポット。
しかし、今日は海が荒れているので船はでないとのこと。残念。

その後気を取り直して再び観光開始。まず目指すのは15体立っているモアイ。ここは日本のクレーンメーカーが立てたモアイがあるらしい。
車を借りて島を走ってみて気づいたのは、立っているモアイは珍しく、ほとんどのモアイはうつ伏せで倒れているということ。殆どのモアイは顔が見えず寝ころんでいた。

しかし、島の景色は最高~。馬にまたがっているラパヌイの人もいれば、その辺をうろうろしている馬、羊、豚なんかもいてかなりのどか。かなりいい感じ。

45分のドライブで15体のモアイに到着。
15体のモアイが立っているのは圧巻。写真撮りまくってしまいました。
xxxxx.jpg

その後も写真を色々なところで撮りまくり。その写真は、次の記事で。

あ~マグロが食べたい。

|

« 地球のヘソ | Main | 情報ノート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4947193

Listed below are links to weblogs that reference モアイ:

« 地球のヘソ | Main | 情報ノート »