« 日本食 | Main | モアイ »

地球のヘソ


ついにイースター島。この島はランチリの独占路線でオンシーズンに行くとかなり高い。
しかし今はオフシーズンのど真ん中。
430$で購入。

飛行機に乗ること6時間。ついにイースター島が見えた。

xxxxx.jpg

想像通りのかなりの田舎。周囲58キロ、チリから3900km、一番近い島までも1000km以上ある太平洋の孤島なのだ。まさに地球のヘソ。

空港に到着後、キャンピングミヒノアへ。

xxxxx.jpg

おそらくこの島で一番安い宿で一泊約8$。町の中心地からは離れているけど、オーシャンフロント!ロケーション抜群だしかなりお勧めの宿。

荷物を置き、夕日ポイントのアフタハイへ。

今日は雲が少しかかり夕日に照らされた雲が金色に光っていた。かなり綺麗な夕日だった。

xxxxx.jpg

やばい!

|

« 日本食 | Main | モアイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/4947161

Listed below are links to weblogs that reference 地球のヘソ:

» ボリ男通信ф第2号 [ど風呂グ(仮)]
こんにちは。 ボリビアにいるボリ男です。 こないだ行ってきたイースター島のレポを送りますので、 よければお付き合いください。 地元の人たちは島のことを「ラパヌイ」といい、 彼ら自身も「ラパヌイ語」を今も日常的に使っています。 「ヨラナー(どうよ?)」 「リ..... [Read More]

Tracked on 07/19/2005 at 12:26 AM

« 日本食 | Main | モアイ »