« 動物天国 | Main | タイガーを食べてみました »

タイガーフィッシュ

050819
ジンバブエ

カリバレイクは釣り好きの中では有名な湖。
タイガーフィッシュという魚がいる数少ない場所で、多くの人がタイガーを釣るためにやってくる。
インチキ釣り師としては何とか釣り上げなければ。

ホテルから歩くこと3分。湖に到着。ルアーは銀色のスプーンを使用。

カバとワニのいる湖にジャブジャブとはいっていき釣りを開始。

カバの鳴き声を聞きながらの釣り。何度もいうけどさすがはアフリカ。

釣りをすること15分。ガツンと竿が重くなった。

掛かった!

タイガーは針をはずそうと何度もジャンプを繰り返す。

戦う事5分。

タイガーゲット!

xxxxx.jpg

体長48センチ。銀色の鱗が美しい。

さらにもう一枚。

xxxxx.jpg

歯はかなり強烈。

今日はザンベシ川から流れ込むカリバ湖でタイガーに勝った意味のある一日でした。

今日の動物。

かば × 50頭以上
ワニ × 3匹


|

« 動物天国 | Main | タイガーを食べてみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5302236

Listed below are links to weblogs that reference タイガーフィッシュ:

« 動物天国 | Main | タイガーを食べてみました »