« 移動 | Main | ナミブ砂漠GET »

テント生活開始

朝5時。ウィンドフックに到着。まだ真っ暗の中、巨大なバックパックを背負い宿を探す。
日中はまだ良いとして暗闇の中の宿探しはいつになっても慣れない。
しかも今回は、地図通りに向かったさきになぜか宿が見つからず、仕方なくタクシーに乗り向かった宿は空きがないと言われ、結局宿が見つかったのは3時間後の8時過ぎだった。

全く最悪なナミビアのスタート。

ま、とりあえず泊まる先が見つかったので気を取り直して、南アで買ったテントを建てる。

xxxxx.jpg

あ~つかれた。とにかく今日は終了。

もう寝よ~。

って、寝たいのはやまやまだけれどもそうも言ってはいられない。

ナミビアにきた目的は、世界最古の砂漠のひとつナミブ砂漠を見に行く事。

しかし、これがやっかいで、そこまでの公共交通機関がないわ、ツアーだと3泊で450$とめちゃくちゃ高いわとにかく頭を抱えてしまうやっかいな観光地なのだ。

やっぱりレンタカーをシェアするのが一番安い。

南部アフリカの旅は意外にこういった問題にぶつかる。この辺がアフリカの旅の難しさかなぁ。

とにかくレンタカーのシェアメイトを募るため、テントに張り紙をする。

待つこと数時間。

見つかりましたぁ~。俺ってかなりラッキーかも。神様ありがとう!

一緒に行くメンバーは背の高いオランダ人。明日から英語づけの毎日になりそうな予感。

ようやくこれで寝られる。
お・や・す・み~


|

« 移動 | Main | ナミブ砂漠GET »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5204752

Listed below are links to weblogs that reference テント生活開始:

« 移動 | Main | ナミブ砂漠GET »