« 恐怖のカヌーツアー | Main | ツエツエバエ »

カバ山盛り

カヌー2日目。今日から本格的にカバが出てくる。
ガイドのギョベが言うにはカバは結構凶暴らしくあまり近づきすぎると、カヌーに向かってアタックしてくるらしい。確かに今日はカバが多い。

xxxxx.jpg

多いときには20頭近くの群が川岸で昼寝している。

カヌーがカバに近づこうとすると、カバは鳴きだしこちらを威嚇する。
カバの鳴き声はゴン太くんのような鳴き声でンゴンゴ鳴いている。
さらに近かづいていくうちに、一番臆病なカバが水の中に逃げ出す。
それに併せてつぎつぎと水へと逃げていき、水面からカヌーをジーと睨んでいる。

こっちも4メートル位あるカバだけに、必死でカヌーを漕がなきゃならない。
おそらく3日のトリップで500頭位はみたと思う。

カバってこんなにいっぱいいたなんて・・
この事もかなりカルチャーショックだった。

こんなんもよく見る。

xxxxx.jpg

アフリカすげ~

|

« 恐怖のカヌーツアー | Main | ツエツエバエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5395130

Listed below are links to weblogs that reference カバ山盛り:

« 恐怖のカヌーツアー | Main | ツエツエバエ »