« ケープタウン情報 | Main | 移動 »

欠かせない物


バックパッカーのCAT AND MOOSEでの生活もなれ、だんだん知り合いも増えてきた。
今日の話しはもっぱら日本人ついて。

なぜ日本人はみんな醤油を持って旅しているか?

確かに全員とはいわないけどかなりの確率でみんな醤油を持っている。
他の国の人はそういう欠かせない物がないのかぁ?

でもヨーロピアンだってマーマイトとかベジマイトとか持っていると思うんだけど。

以前出会ったメキシコ人はタバスコをつねに持っていると言っていた。

そして、韓国人はというと、キムチを漬ける為に唐辛子をつねに持って旅をしている。しかも最低2種類。(甘い唐辛子と辛い唐辛子の最低2種類がないと美味しいキムチは漬けられないらしい・・)

まあ、どこの国の人も欠かせない物があるんだなぁ~。

食べ物の話をしていると必ず食べたくなる物が納豆とホカホカご飯。
それに牛丼も食べたいし、日本の美味しいラーメンも食べたい。
あぁ~。食べたい!

|

« ケープタウン情報 | Main | 移動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5204447

Listed below are links to weblogs that reference 欠かせない物:

« ケープタウン情報 | Main | 移動 »