« ビクトリアフォール | Main | 最近の問題。 »

ジャッキー


ザンビアの首都ルサカも2日目。アフリカもここまで来ると白人、日本人問わずほとんど旅行者に出会う事がなくなってきた。

マーケットをうろうろしている1時間位の間、いろんな人が俺に向かって「ヘイ、ジャッキー空手!」
と言って話しかけてきた。

xxxxx.jpg

中には、真剣にカンフーを教えてくれ!頼むよジャッキーとか言ってカンフーのポーズをするガキンチョ迄いて、あ~日本もここまで来ると遠い国なんだなぁ~とかしみじみ考えてしまった。

腹が減ったのでマーケットで食事をすることに。
ザンビアの主食はシマというすいとんのようなもの。それと野菜の煮付け。かなりシンプルたが結構いける。

xxxxx.jpg


夕方、ふと広辞苑でザンビアの首都ルサカを調べた。

そしてびっくり。

のってない・・

やっぱり遠い国なんだなぁ~。

|

« ビクトリアフォール | Main | 最近の問題。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5233563

Listed below are links to weblogs that reference ジャッキー:

« ビクトリアフォール | Main | 最近の問題。 »