« 旅人はつながる | Main | キャンドルアート »

月の階段

今日はリコマ島から本土へ連絡船イララが出航する日。
リコマ島のド田舎生活にも飽きてきたので、本土に戻ることにした。

このイララ、なかなかアフリカを感じさせるかなりボロい船。
しかも人も荷物も山盛り。

一晩かけてンカタベイを目指す。

このイララ。船内は異様なくらい薄暗く、かなり気が滅入る。

xxxxx.jpg


しばらく窓越しに水平線を眺めていると、月が顔を出していた。

今日は満月の日。

しかも真っ赤な満月。

すると、この満月からまっすぐのびる一本の光の線が水面に映った。

水面がゆらゆら揺れると、それにあわせて光の線もゆらゆら揺れる。

本当に綺麗だった。


この満月のショーのおかげで、苦痛なイララの船旅が少しだけ楽しく感じることができた。

|

« 旅人はつながる | Main | キャンドルアート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/5991195

Listed below are links to weblogs that reference 月の階段:

« 旅人はつながる | Main | キャンドルアート »