« マラウイ→タンザニア | Main | タンザン鉄道 »

第1マサイ発見

今はムベアという田舎町。

今日はタンザン鉄道でダルエスサラームを目指す。

予定ではダルエスに明日の3時に着く。約20時間の電車の旅。

学割を使いファーストクラスを約10ドルでゲット。

電車に乗るためにムベアの駅に行ってみると大勢のタンザニア人が行列を作っていた。

その中に赤い布を巻いた民族らしき人たちが・・

彼らの耳は穴が大きく開いていて、白いビーズをジャラジャラさせている。

もしかして、初マサイ?!

タンザニアに入国して2日目。早くも初マサイを見ることができました。

しかしみんな謎のスティックをもって、スワヒリ語とも違う謎の言葉を喋っている。

タンザニア北部にはマサイ族がいっぱいいるらしい、今から楽しみだ。

|

« マラウイ→タンザニア | Main | タンザン鉄道 »

Comments

ちょうどこの頃ご一緒していた黒川です。
アフリカと名前検索ですぐ見つかりました。
今エチオピアなんですねえ。シャシャマネ、ラスタ村に行くのであれば気をつけて下さいね。ビンギ教会周辺にかなり性質悪いタカリがいて、かなり不快な思いしたので。
5日に日本へ戻りました。
睦君、真弓さんはまだ先続きますね。
よい旅が続くこと、願ってます。では!

Posted by: kurokawa | 10/07/2005 at 02:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/6201152

Listed below are links to weblogs that reference 第1マサイ発見:

« マラウイ→タンザニア | Main | タンザン鉄道 »