« サファリに行ってきました。 | Main | マサイ族もいろいろ。 »

サファリに行ってきました2

サファリ2日目。今日は山盛り動物とご対面した。

とりあえずサファリの写真を山盛り撮った。以下はその写真。

サファリカーで出発。

xxxxx.jpg

いきなりライオンを発見。

xxxxx.jpg

ライオンあっぷ写真

xxxxx.jpg

シマウマも山盛り。

xxxxx.jpg

弱肉強食はここにもあった。

xxxxx.jpg

結構いいカット。キリンは日中日陰で休むようだ。

xxxxx.jpg

おかげさまでヌーの大移動も見れました。

xxxxx.jpg

そしてチーター。

xxxxx.jpg


とにかく動物山盛り。

これで230ドル。大満足でした。

サファリ情報

ナイロビにはいろいろなサファリ会社があるけど、今回参加したつあーについて少し。

僕はニューケニアロッジという日本人宿で申し込む。

内容は、3泊4日 食事すべて込み。

初日 ナクル湖へ4時間かけて移動。その後フラミンゴの大群。サイを探す。

2日目 マサイマラへ移動。所要6時間。 キャンプサイト泊

3日目 動物を1日中探しまわる。結局ビック5と呼ばれる動物たちをすべて見ることができました。
     どうやらヒョウだかチーターが探すのが難しいらしい。

4日目 午前中 再びサファリをし、ナイロビに5時過ぎに到着。

値段によるサファリの内容はホテルの良し悪しや食事の内容で違うくらいで、見れる動物の数はドライバーしだい。

ドライバーが悪ければ、動物はあまり見れないらしい。

結局は運次第。

|

« サファリに行ってきました。 | Main | マサイ族もいろいろ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/6729490

Listed below are links to weblogs that reference サファリに行ってきました2:

« サファリに行ってきました。 | Main | マサイ族もいろいろ。 »