« ダルエスサラームの安宿 | Main | エチオピア近況 »

ロブスターを喰う

朝ダルエスの魚市場へ行くと巨大なロブスターが売っていた。

触覚みたいな部分を含めると軽く1メートルは越えている。
こんなでかいのは喰ったことがない。

く、喰いたい!

思わず買ってしまいました。20$で。

その後ロブスターちゃんの記念撮影。

xxxxx.jpg

未だに生きている、超新鮮ロブスター。
やはり日本人としては刺身で喰いたい。
さっそく調理開始。
xxxxx.jpg

ロブスターと格闘する事15分。

完成。

xxxxx.jpg

ビールの栓を抜き巨大ロブスターの巨大な肉片を口に運ぶ。

すごい触感。かなり弾力がありブリブリのいい歯ごたえ。

しかし、なぜかあのエビ独特のほのかな甘さがない。

あれ?

食べた部分が悪かったのかと思い、もう一口食べてみる。


しかし、やはり甘みがない。

はっきり言って全く美味くない。

刺身がいけなかったのか?


はぁ~。残念・・


結論

伊勢エビに勝るものは無し。

あぁ。日本に帰りたくなってきた。

|

« ダルエスサラームの安宿 | Main | エチオピア近況 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/6201318

Listed below are links to weblogs that reference ロブスターを喰う:

« ダルエスサラームの安宿 | Main | エチオピア近況 »