« 出発 | Main | マラウイ→タンザニア »

荷物を減らす

長い沈没から醒め今はムズズという町。今日の仕事は荷物を送ること。

この荷物を送る作業。以外と時間がかかるもので、なんだかんだと半日がかりの作業に毎回なってしまう。

今回は大きなジャンベ2個とバオというアフリカのゲームを含むお土産多数。

今回は段ボールでは収まりきらなそうなのでルンペンバックを200円で購入。

今までテントの中で使っていたマットレスを切り刻み、何とか梱包終了。

そして郵便局へ。

所定の用紙に必要事項を記入し、計りの上に荷物をのせる。

重さ9、5キロ。

結構重い~。

気になる値段は・・

3500円でした。

以前ボリビアで10キロの荷物を送った時は70ドルした事を考えると、以外に安くてびっくり。

一応今日の仕事の一つは終了。

そして次の仕事は国境近くのカロンガまで移動。

急いで郵便局から宿へ戻り、パッキングをする。だいぶ荷物が少ない。

正確には計ってないけどおそらく目標の10キロより軽くなった感じ。

やっぱり軽いが一番。
これからの旅は少し楽になりそうだ。

|

« 出発 | Main | マラウイ→タンザニア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45609/6100757

Listed below are links to weblogs that reference 荷物を減らす:

« 出発 | Main | マラウイ→タンザニア »