« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »

ドラえもんに異変??

今日はネットを見ていたら友達からのメールがきていて、どうやらドラえもんの声をやっていた大山のぶよさんそしてジャイアン、スネ夫のび太、しずかちゃんなど一同が引退し、新しくなったって言うじゃない~~!!
長年親しんできた声が変わってしまうのは少し残念だなぁ。
しかしドラえもんの声は一体どんな声になるのだろう。気になるなぁ~。
しかものび太の服もマイナーチェンジして赤?になったらしいし。
ん~。ますます気になる・・
誰かトラックバックしておくれ。
って、トラックバックってこういう風に使う言葉なの??
はっきり言って、よく分かってないんだよね。これが。。。
だれか、トラックバックについて俺でもわかるような説明お待ちしております。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

トゥルヒーヨ

昨日夜行での移動のせいか体が重い。もう歳かなぁなんて考えながらもがんばって朝から行動、いつも通りメルカド(市場)へ行くことに。
ペルーと言えばセビーチェ。

xxxxx.jpg

蟹どーん!貝山盛り!たこも山盛り~。このボリュームでなんとたったの3ソル。1$が3.21ソルだから1$以下。ん~安い!!

味はかなり酸味が効いていてしかも辛い。マリネみたいな感じ。
しかし、この値段で魚介類が山盛り食えるのはかなりやばい。はまりそうだ。

毎度ながらこの街も歴史的情緒あふれる街で今泊まっているホテルも例外でもない。

xxxxx.jpg

ホテルはダブルで20ソル。
部屋からの夜景はこちら。

xxxxx.jpg


ペルーって良い国かもぉ~。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

エクアドル ペルー国境越え

朝6時起床。
今日はペルーへの国境越えの日。

ウアキラスからバスで5時間で国境の街
トゥンベスに到着

xxxxx.jpg

。国境らしい街、両替人やどことなく怪しい人がバスを降りた瞬間、どっと押し寄せてきた。エルビスノートで見たのだがここには偽札をつかませられる可能性高いらしい。
橋を渡ったところに銀行があると書いてあったのでそこで両替するにことに。
ちなみにレートはこの時で1$=3.21ソル。
その後アジアでも見たことがないバイクを改造したバイタクでイミグレに到着。
xxxxx.jpg

無事に入国できました。
ここからトゥルヒーヨまで夜行バス30ソルで移動。長い一日でした。
ちなみにバス会社はそこらへんにたくさんあるのだけれど一番安いのはフローレス社と言うことなのでここでチケットを購入。

xxxxx.jpg

しかし、ペルーの前大統領フジモリ氏はあまりペルーの人々に歓迎されていなかったようだ。
国境から近くの街にコレクティーボで移動している時壁一面フジモリ氏がどうこう書いてあったからだ。
ペルーで何処から来たか聞かれたら韓国とか言おうかなぁ~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »