« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »

サンタクルストレッキング4

4日目。

最終日も晴天也。今日で雪山ともお別れ。歩くにつれて緑が濃くなってきた。

10キロほど歩くと村が見えてきた。ゴールのカシャパンパに到着。
お疲れさまでした。
と言いたいところだがさらなる苦労が待っていた。
そこからタクシーに乗ったのだが、ステーションワゴンに大人8人さらにテントに寝袋、その他もろもろ・・ギュウギュウ詰めで未舗装路を2時間。途中崖崩れ有り、ホント疲れた。
そこからマイクロバスに乗り換えさらに2時間またもやギュウギュウ詰め。そしてようやくワラスに到着。

ホントにお疲れさまでした。

そして荷物を持ってくれたロバちゃん。お疲れさま。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

サンタクルストレッキング3

3日目。

朝6時30分起床。

今日はペルーでも美しいと言われる山アルパマヨを見にミニハイキングへ。
ジェラートのような形をした白い雪山はとても綺麗でおいしそうだった。

その後は、ずっと平らな道で楽だった。
2時位には今日のキャンプ地に到着した。

そして、緑の絨毯の上でごろごろ日光浴。あ~癒されるぅ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンタクルストレッキング2

2日目。朝寒くて目が覚める。しかし朝の山景色はとても綺麗だった。
今日はこのトレッキングの最大の見所、プンタユニオンを目指す。昨日のハイキング感覚とは違い、今日は山登りと言った感じでず~と険しい登り。しかも4000mを越えている高地なので息がすぐ切れる。

休み休み登ること5時間。ようやくプンタユニオンに到着。

プンタユニオンからの眺め。
写真でうまく伝えられないのが残念。

そしてこの湖。標高が高いところにある湖独特のクリーム色した青。
ムイビエン!

後2日。がんばるかぁ~。

サンタクルストレッキング1

今日から3泊4日のトレッキング開始。
このトレッキングの最大の見所は景色が良いプンタユニオンからの眺めである。
朝7時集合。
車で移動すること3時間、トレッキングのスタート地点に到着。ナショナルパークの入場料を払いいざ出発。

初日だけあってまだ緑の多いなかをハイキング感覚で進んでいく。

景色はこんな感じ。

約6時間後、今日のキャンプ地に到着。

もうすでに足が痛い。後3日もつかなぁ~。

パストゥルリ観光

今日はパストゥルリ観光に行ってきた。ワラスのサンタクルズ3泊4日のトレッキングを申し込む特典としてこのツアーをただで付けてくれたのだ。
明日からが本格的なトレッキング開始。今日はその準備運動をする事に。

バスに乗ること1時間30。たったこれだけの移動で約5000mの山の中に到着。

さすが5000m。空気が薄く感じちょつと歩くだけで息切れしてしまう。

しかし、久しぶりの雪山。やっぱり綺麗だった。

明日からのトレッキングが楽しみだ。

ワラスに到着

トゥルヒーヨから夜行で8時間、ワラスに到着。この街は標高3000mの高地でサンタクルズトレッキングの起点の街である。
ワラスのバス停に着くなり客引きが山盛り集まってきた。
その中から安そうで条件の良さそうな客引きに捕まって案内してもらった。宿の名前はゲストハウス NANA。ダブル一泊20ソル(約6$)也。 きれいな山が部屋から一望できる眺めの良いゲストハウスだった。

荷物を部屋に置き、いつも通りメルカド(市場)へ向かう。ワラスの市場はマヤ系の民族ちゃんがやっている。相変わらず民族ちゃんの衣装は派手だった。
腹ごしらえに豚丸焼き芋付きを食べ宿にもどる

特にこれといった事もない平凡な一日・・・