« May 29, 2005 - June 4, 2005 | Main | June 12, 2005 - June 18, 2005 »

魚眼レンズ


今はまっているもののがこれ。

xxxxx.jpg

魚眼レンズ。
携帯に限らずどうしても風景全体をイメージ通り撮ることが難しい。そこで魚眼レンズ。なかなか優れもので、こいつを使うと180°までしっかり撮れてしまう。
いまつかっているのが通常一眼レフに使う魚眼レンズなのだが、携帯のカメラに使うとなかなか面白い。
このブログの左側に魚眼レンズで撮った写真館があるので立ち寄ってみてね。

たしか携帯用の魚眼レンズがソニー?からでていたような・・・
ほしいなぁ~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

マチュピチュ

あの世界的に有名なマチュピチュに行ってきました。

xxxxx.jpg

これ!
もう一枚。

xxxxx.jpg

マチュピチュ観光の起点となる街がクスコ。ここから鉄道で40$。しかし安旅でなれた俺たちはには高すぎる~ということで、バスで行ける最後の街オリャンタイタンボ迄バスで行った。
ここから鉄道で2時間。アグアスカリエンテスへ。そして、マチュピチュまで車で15分。または、歩き。当然の事ながら歩くことを選択。
ここまでで2日がかりの道のり。
なかなかマチュピチュまでの道のりは遠い。そんなおもいをしてようやくたどり着いたマチュピチュは当然すばらしいのである。

入場料も高い。学割で10$。しかし払う価値あり。あんまり遺跡が好きな方ではないのだけれど、景色がすばらしい!山の上にあるのも珍しいし、ん~やっぱりマチュピチュはすごい。

とにかくマチュピチュはすごいわけで、とりあえず写真を載せておきます。

xxxxx.jpg

記念撮影

xxxxx.jpg

水浴びー

xxxxx.jpg

リャマー

とにかくマチュピチュぜひ一度行ってみてね


| | Comments (0) | TrackBack (2)

« May 29, 2005 - June 4, 2005 | Main | June 12, 2005 - June 18, 2005 »