« June 19, 2005 - June 25, 2005 | Main | July 3, 2005 - July 9, 2005 »

移動

今日はついに移動を決意。重い腰を上げてポトシに向かうことに。

バスがデモにより有るのかどうか微妙なところだがとりあえずバスターミナルまで向かってみることに。
バス停に到着するとさほど問題ないようですんなりとチケットを買うことができた。

xxxxx.jpg

聞くところによると、デモ隊がいたる幹線道路に石ころを置いて、道を塞いでいるらしい。
ここから約14時間後の到着までは気が抜けなそうだ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかアフリカ

そう、そうなんです。

突然ですが、右側に載っているように今は南アフリカにいるのです。
アフリカ大陸に飛行機で飛びました。
アフリカに行く予定はボリビアの時点ではなかったのだけど、このままパタゴニアに突き進んでいくと、真冬!!
寒すぎて旅行できる状況じゃない!!
行けない事はないけど、やっぱり夏のほうが楽しいし、寒さも厳しくないし・・・

というわけで、ブエノスアイレスから飛行機で南アフリカのケープタウンに飛んだわけでありました。
ブエノスからのフライトの値段はUS594(マレーシア航空)。

しかし、アフリカもやっぱり冬。真冬・・・
さむい!!!、ここケープタウンは昼こそあったかいものの、夜になると10度を切っている。
ここ半年位ずっと旅しているところは寒いし、早く暖かい所に行きたい今日この頃です。

詳しくは来月くらいに更新する旅ファイルを見てね。

アフリカの旅はどうなることやら(やっぱり黒人だし。ちょっと怖いし、アフリカン英語難しいし)。。。


xxxxx.jpg

ではこの辺で。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また・・・・


お祭りが終わって2日後。またデモ開始。
しかもラパスのメイン広場のSan Francisco広場一帯に何千人という人々があっ待っていた。

xxxxx.jpg


デモはどんどん大きくなるばかり・・

早くラパスをでた方が良さそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボリビアのカーニバル

今日はお祭りの日。さすがに今日に限ってはデモもお休み。
ボリビアも南米の国だけあって、総勢30000人の大カーニバル団体がラパス市内をねり歩く。

xxxxx.jpg


xxxxx.jpg

ブラジルのカーニバルは見たことがないのでよく解らないけど、1チーム毎に衣装をまとい数百人の団体でドデカい演奏のなか踊りまくっていた。

僕は前日に宿をパレードが上から見える場所に変えて観ることに。

窓からの眺めはこんな感じ。

xxxxx.jpg


しかし、普段アメちゃんやオレンジジュースを売っているどことなく無愛想なインディヘナのおばちゃんが腰を振り降り踊っているのを観ると何となく、やっぱりラテンの国なんだなぁと思ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 19, 2005 - June 25, 2005 | Main | July 3, 2005 - July 9, 2005 »