« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »

マグロ

レンタカーを返す迄後4時間。昨日観たペンギンがかわいかったので朝日をみるついでにもう一度見に行くことに。

しかしあいにくの雨。

朝日なんかは全くもって見えなかった。しかも傘をもってなかったのでペンギンすらみる事ができなかった・・

どこに行くあてもなくドライブ。せっかくだからfish and chipsでも食べようと思い、ハウトベイに向かった。

ハウトベイに着いてみると、ツアーだろうか、日本人がいっぱいおみやげを買いあさっていた。
少し歩くと魚市場を発見。
もしや・・
南アフリカと言えばご存じの通りマグロの名産地。

やっぱり有りました。ま・ぐ・ろ

しかも冷凍されてないやつが!

1キロたったの4$。
やりましたぁ。

さっそくホテルに帰ってネギトロとビールで乾杯。

今日も幸せな一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アフリカ大陸最南端

寒いドミの為朝早く起きてしまう。アフリカは暑いんじゃないの?

朝飯を食う。
始めケープポイントのツアーの値段を聞いてみたが、かなり高くレンタカーの方が断然安い。
なので、レンタカーでケープポイントに行ってみることに。幸い南アは左側通行なので町中だけ注意すれば問題ない。

ケープタウンから約1時間半。国立公園の入り口に到着。入場料を払い中に入ると視界の両端に海が広がった。東がインド洋で西が大西洋。ん~。アフリカ大陸の最南端て感じ!

しばらく走ると、アフリカ初動物とついにご対面。

アフリカ初動物は、ダチョウでした。
写真を撮ろうと近づいたら逃げていきました。

残念・・

しかしほんとにダチョウがいきなりいるなんて。

さらに走ること15分。ケープポイントに到着。

崖を登り見晴らしのいい所へ。

ここがアフリカ大陸の端っこ。ここから出来ればエジプトまで陸路で行く予定。
ここがいわば出発地点。
これからの旅はなにが待っているのかな?
よ~しがんばるぞ!

一休み

南アに入って2日目。
今まで猛烈に移動していたので、さすがに疲れてきた。
旅は一日一仕事。

今日はムースと遊んで一日終了。まぁこんな日も必要かな・・

いざアフリカへ

昨日無事にブエノスアイレスに到着し、チケットを手にすることが出来た。本当にミッションインポシブルかと思った・・いやぁ、よかったよかった~。

ブエノスでたらふくステーキを食い、ワインを飲みまくり、いざ、アフリカ大陸に出発!

空港行きバスに乗り約40分。
空港に到着。
チェックインを済ませるためにカウンターに並ぶ。マレーシア航空は相変わらず混んでいてなかなか前に進まない。
ようやくカウンター迄たどり着き、チケットを渡す。
すると、係員の人が少し待っててね。と言い、どこかに電話をかけた。
なんかあったのかと冷や冷やしたが・・
待つこと数分。
係りの人がにこっと笑い、
エコノミーからビジネスに変更しました。楽しんでくださいね。
と言った。

やりましたぁ~。
初ビジネスクラス!
K社長!やっぱりビジネスクラスですよねぇ~。

出発まで後2時間。楽しみだ。

計画実行

朝7時起床。ついに計画実行の日。パッキングを手早く済ませバスターミナルへ。
8時50分バスターミナルに到着。

とりあえずカウンターでバスが出るかを確認することに。

もしバスが出なかったら、ここから空港に行ってブエノスアイレス迄飛行機で飛ぶという最悪プランを実行しなければならない。

結果は・・・?!

どうやらメンドーサ行きのバスは予定通り出発するらしい。
よかった~。

とりあえず一安心する。

9時30分予定より30分遅れてバスはサンチアゴを出発。

走り出して1時間位でアンデスの山越えに入る。

長いこと旅していたアンデス山脈ともお別れ。

やはり山の景色は最後まで綺麗でした。
そして13時、アルゼンチンとの国境に到着

無事出国スタンプをもらい、チリの入国スタンプもゲット。
この時点で残り1000キロ。まだまだ長い道のり・・。

16時45分。アルゼンチンのメンドーサに到着。速攻でブエノスアイレス行きのバスを探す。

17時。グットタイミングのバスがあり、ブエノスアイレス行きのバスに乗り込むことに成功。
これで明日の朝には、ブエノスアイレスに到着するはず。

ミッションもここまで来れば90%成功!

さ。ゆっくり寝よ~。