« July 31, 2005 - August 6, 2005 | Main | August 14, 2005 - August 20, 2005 »

ビクトリアフォール


今日はザンビアのハイライト、ビクトリアフォールに行ってきた。
入場料10ドルを払いゲートを抜けるとさっそく滝が見えた。
xxxxx.jpg

華厳の滝が横に30倍くらいデカくなったかのような大きさで轟音とともに大量の水が滝壺に落ちていく。

滝壺からの吹き上がりがすごくてカメラがビチョ濡れになった。

しかし意外にも黒人観光客が多いのにびっくりする。アフリカに来る前のイメージだと飢えや貧困で苦しんでいるイメージだったけど、みんな結構きれいな服を着ているし、ビデオカメラにデジカメ、携帯などで滝の写真を撮っている。んーそれはそれでカルチャーショック・・

勝手な話だけど何となくイメージ違い。なんだアフリカ人も結構金持ちじゃ~ん。


| | Comments (1) | TrackBack (1)

ザンビアへ

今日の行動。

ナミビアの首都、ウィンドフックからバスで12時間、国境に到着。

xxxxx.jpg

イミグレに並ぶ人たちもアフリカ人の数の方が多くなってきた。だんだんアフリカの内陸部へと入っていく。

頭に荷物をのせて歩く人たちもチラホラ見かけるようになってきた。

xxxxx.jpg

特に何の問題もなく国境にてビザをゲット。
その後ビクトリアホールズで有名なリビングストーンに到着。
滝以外は何もない小さな街。
宿で卓球世界大会をして盛り上がった。
そんな一日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーン


テントがガサゴソ揺れるので何だろうと思いテントをあけてみるとバーンがしっぽをブンブン振って目の前にいた。

xxxxx.jpg

今までいろいろな犬を見てきたがこいつがブサイクNO1。

ホントブサイク。

目の上のクロブチがいっそうブサイクさを強調している。

しかし愛嬌抜群。

xxxxx.jpg

こう言うのをブサカワイイと言うんだな。きっと。

1人で納得。

今日はそんな一日。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 31, 2005 - August 6, 2005 | Main | August 14, 2005 - August 20, 2005 »