« September 18, 2005 - September 24, 2005 | Main | October 2, 2005 - October 8, 2005 »

マラウイ人の癖。

xxxxx.jpg

信じられないときに舌を出す。結構わらける。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沈没病

ジャンベのレッスンも無事終了し、ほっと一息。

かれこれ3週間以上マラウイに滞在している。

ンカタベイで長いこと沈没している事に気づく。

そろそろタンザニアに向けてコマを進めなければならないのは解っているのだけれども、なかなか動けない。

まあ、予定が有ってないようなところがパッカーの良いところなんだけど・・

結局今日もきれいなマラウイ湖を眺めて1日が終了。

しかしここは本当に居心地がよい。

世界中には名だたる沈没地がいろいろあるけど、ここも引けを取らない沈没地。
結構多くの旅行者が僕と同じ病気にかかって先に進めないようだ。


なかなかこの病気、重たそうだ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小さなコンサート


今日はジャンベレッスンの最終日。

最終日ということで今まで習った基本的なビートとマラウイの曲を数曲を録音する事になった。


舞台はお土産屋の裏にある小さな広場。

録音すると言うことで先生達も真剣。


やはりこの2人。やばい位うまい。


基本的なビートを録音し終わった頃には観客がたくさん集まっていた。


みんな先生達のビートに引き込まれている。


xxxxx.jpg


かなり真剣に聞いている様子。

この子は・・

xxxxx.jpg


カメラ大好き。ポーズもバッチリ!?

物々交換から始まった、ジャンベレッスンは、コンサートで幕を閉じた。


そろそろ出発しないとなぁー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チキンを裁く。後編

この記事の画像はショッキングな画像を含んでいます。食事中の人は見ない方がいいかも・・


ついにチキンチャンも息を絶え、第2段階へ突入。

チキンチャンの毛をむしる事に。


ここで必要なのがお湯。数十秒熱湯に浸ける。

するとあら不思議。簡単に毛を抜くことができました。

第2段階終了の画像がこちら。

xxxxx.jpg


すこしグロい。

そして第3段階突入。

内蔵を取り出し、レバー、心臓など食べられる場所をきれいに掃除する。


そして、切り刻み、さらに切り刻む。

xxxxx.jpg


所要30分の鳥の裁き方講座は終了。


宿に帰りさっそく焼き焼き。


ふぅ。ご馳走さまでした。


xxxxx.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チキンを裁く


今日はバーベキューをする事にした僕らはチキンを買いに町に向かった。

どうせなら、新鮮なチキンを食べようということになり、養鶏所へ。

xxxxx.jpg

どのチキンチャンを選ぼうか・・

この中の生きの良い2匹を選ぶと、少年が捕まえてくれた。
処刑前の記念撮影。
xxxxx.jpg

ついに処刑台にチキンチャンがのった。
チキン屋のおばちゃんは羽と首を両足で押さえ

首をグサリ・・

もだえるチキンチャン。そんなこともおかまいなく、チキン屋のおばちゃんは完全に首を落としてしまった。

しかし、首がなくなったチキンチャンの足は未だにヒクヒク動いている。


さらに、首の方にめをやると・・

びっくり!1分以上経っているのにもかかわらず、チキンチャンは目をパチクリさせている。

おそるべし生命力。
数分後ついに力尽き動かなくなった。

これで、ようやく第1段階終了。

続きは明日・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 18, 2005 - September 24, 2005 | Main | October 2, 2005 - October 8, 2005 »