« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 20, 2005 - November 26, 2005 »

エチオピアへの道2

あれから何時間走っただろう。

xxxxx.jpg


我がデザートフォックスは相変わらず何もない土漠をひたすら走り続けている。
エチオピア人の臭さも絶好調で、かなり厳しい状況になってきた。

とにかく走り続けている。

このデザートフォックスに乗って唯一楽しかったのが満天の星空。周りに明かりがないだけに、ものすごい星の数だった。

途中ラクダの大群と遭遇。どうやらエジプト輸出用らしい。
xxxxx.jpg

さらにデザートフォックスは走り続ける。

・・合計24時間。

xxxxx.jpg


モヤレに到着。ようやくエチオピア。

はぁ~。バスでも結構大変だったのにもしローリーだったら・・

あぁ~恐ろしや・・
余談だけど究極のマゾの人へ。

家畜ローリーがやばいらしい・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

エチオピアへの道

ナイロビからエチオピアへ。

以前、この区間はパッカー泣かせの厳しいルートで、ローリーといわれる貨物運搬用のトラックに乗る以外陸路での交通手段が無かった。

しかしここ数年で状況が変わり公共バスが走るようになった。

どっちに乗って行こうか・・

これがローリー

xxxxx.jpg

この鉄パイプの上で丸1日

または

バス

xxxxx.jpg

パッカー根性を出してあえて悲惨なローリーに乗って移動してみたいけど。

案の定、嫁がもう反対。
おまえはマゾかぁ~などといわれる始末。

結局、バスで行くことになった。

まあ、バスが快適か?といえば決してそんなこともない。

道は進行方向に対して垂直に凹凸がはしっていてガタガタ。
その状態が何時間も続く。シートも狭いしエチオピア人臭いし・・

これだけでも十分マゾかも。

このガタガタ道はいつまで続くのだろう・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナイロビのマタトゥ


ナイロビのバスはカッコイイ。

外見もさることながら、中で流れている音楽もレゲエ、ヒップホップなどがガンガンかかっている。
xxxxx.jpg


xxxxx.jpg


xxxxx.jpg


xxxxx.jpg


ナイロビというと世界3大犯罪都市の一つで白昼堂々強盗などが横行する危ない街。

普段はこの携帯ですらホテルに置いていくのだが、今日はナイロビ最後ということでがんばって持って街にでてみた。

やっぱりカメラ付き携帯は高価に見えるらしく、カメラを構えていると道行く人がジーっと見ている。

結構怖かったけどミッション完了。

ナイロビは何もなくでれそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アヒルとマサイ


そういえば・・

xxxxx.jpg

あひる。未知との遭遇

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 20, 2005 - November 26, 2005 »