mexico tulum

122901.jpg

122901.jpg

122901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯充電器

皆さん久しぶりです。
今はサンクリストバルという所迄きました。
ようやくメキシコシティーの沈没から抜け出し、前進し始めた途端、トラブル発生。
今までちゃんと動いていた、充電機がぶっ壊れてしまいました。
やっぱり、携帯の電池式充電器をずっと使ってはいけなかったのかな??
そんな訳で、携帯充電器が今月末頃届くので、それまで少々お休みになりそうです。
とほほ。。。。。

せっかく見に来てくれた方々、すんません。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

沈没


ペンションアミーゴでの沈没も20日が経過し、久しぶりの日記、旅にでてまだ20日、メキシコシティーにて早くも沈没。
なにをやっていたかというとペンションアミーゴで麻雀三昧の日々を送っていた。
なぜか自分でも解らないけど毎日昼夜問わず麻雀をうち続けていた。
この宿は俗に言う日本人宿でいろいろな日本人旅行者が出入りしているので面子には事欠かない。
20日ばかり麻雀三昧してみて、ふと思う。なぜメキシコで麻雀しているのだろうと・・・

そろそろ出なければ。。。
しかし日本人宿というところは普段日本で出会わないいろいろなタイプの人がたくさんいて本当に面白い。
こういう場所でたわいもない会話をするのも旅の楽しみかなと思う。

さ、そろそろ南米に向かって出発しよー。


122901.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

国境越え、いざメキシコへ!


久しぶりの陸路国境越え。ロスからバスで3時間、サンディエゴというアメリカ側の国境の町に行き、そこから更にトラムに乗り40分、やって来ましたアメリカとメキシコの国境。ここからついにスペイン語圏に入っていく。
スペイン語はまるで解らないけどお得意のボディーランゲージで頑張ってみるつもり。
アメリカ側は出国スタンプすらく無人のゲートを越えていくだけのあっさりとしたものだった。何事もなくメキシコに入ってしまった。なんか拍子抜けしてしまった。ま、無事にメキシコ入国。ちなみにこれがボーダー

122901.jpg

さすがにボーダーをくぐると雰囲気ががらっと変わる。アメリカにはない喧噪と土産物屋の呼び込み。あぁここからが旅の本番だなという感じになる。同時に久しぶりにかつぐバックパックやけに重く感じた。

歩くこと15分、ティファナに到着。早速宿探し。2、3件めにまあまあの安宿があったのでそこに決める。
122902.jpg

一部屋250ペソ(2400円)

とにかく今日は久しぶりの国境越えで疲れたのでもう寝るつもり。明日は国境の町ティファナ観光に行ってきまーす。どんな町か楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)