屋根の上


ここエクアドルは世界で唯一?電車の屋根の上に乗る事ができるらしいとのことなので、さっそく乗ってきました。
朝6時、まだ夜が明けきってない時間にリオバンバの駅に向かいチケットを10$にて購入。さっそく電車の上に登る。
電車の上は以外に高かった。
そして7時30分電車はアラウシに向かって動き出しました。乗り心地はと言うと結構揺れが激しいが電車の上からエクアドルの人たちの生の生活がのぞき見できて結構楽しい!

xxxxx.jpg

ちなみに電車の上はこんな感じ。

xxxxx.jpg

電車の上からはいろいろなものが見える。
xxxxx.jpg

こんなものや、こんな景色まで

xxxxx.jpg

なかなか楽しい電車での移動でした。

それにしてもこのおばちゃんの格好・・ちょっとおかしくない??

xxxxx.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューヨーク

ノースウエストに乗り込んで8時間。ようやくニューヨークに着きました。
うっ、寒いぃ~
ハワイから来たせいかかなり寒い。まあ目覚ましテレビでよく見ていたがいつも寒そうな映像が流れていたので無理もないかなと思いつつ、早速宿探し開始。
ガイドブックによると、チェルシーゲストハウスが良さそうなのでそこを目指すことに決定。
どうやっていこうか悩んだがパッカーらしくローカルバスで行くことにする。
2ドルを払い約30分ダウンタウンの20stに到着。
久しぶりの安宿、やはり小さくて汚い。しかしさすが大都会にニューヨークの安宿、温かいシャワーが出るし部屋も暖房がきいていた。
早速、観光開始。まずなんと言っても自由の女神でしょうと言うことで地下鉄に乗ってみる
121902.jpg


お~これがよくテレビで見ていたニューヨークの地下鉄。

テレビで見ている風景が今目の前にあるのがおもしろい。
地下鉄に揺られること30分。自由の女神観光のフェリーに到着。フェリー代10ドルを払い乗り込む。おぉ~
自由の女神だぁ~!
121903.jpg

ん~ニューヨークに来たことを実感。明日はテロがあったグランドゼロにいこうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)