いざ南米へ


長かった南米の旅もようやく終了。コパエアラインを使いエクアドルの首都であるキトに飛ぶことに。
なぜ陸路でないかというと、パナマとコロンビアは国境の辺り一面ジャングルの為バスが走っていないのだ。ちなみにフライトの値段は学割を使って260$也。あれ?俺って学生だったっけ?

4ヶ月かけてアメリカからパナマまで縦断してきたが地図で見るよりかなり大きかったような気がする。地球ってでかいなぁ・・

xxxxx.jpg

飛行機に乗ること2時間弱。無事にキトに到着。さすがに標高3000mを越えているだけあって空気がうすい感じがした。
今日は旧市街の宿に泊まる事に。
かなり綺麗なコロニアルタウン。明日の町歩きが楽しみだ。
xxxxx.jpg
hotel スークレからの夜景。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

パナマ運河


パナマといえばパナマ運河ということで、さっそく行ってみた。
パナマシティからローカルバスに乗ること40分。ハイウエーの途中にパナマ運河の看板があり、さらに歩くこと15分、ようやく入口に到着。
xxxxx.jpg

入場料5$を支払い中に入ってみるとさっそく大型タンカーがパナマ運河を通過しようとしている最中だった。
運良く、日本のタンカーが通過中でとても親近感がわく。名前はえむおーえる えるべ。大阪の船らしい。

xxxxx.jpg


xxxxx.jpg

かなり大きなタンカーが約1時間かけて通過していった。

ちなみに平均1隻200万円なり。結構高いのねぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パナマに到着

ようやくパナマに到着。中米を旅してはや4ヶ月。こんなに時間をかけて果たして南米最南端に到着するのだろうか・・。
今日はパナマシティ観光。しばらく歩いてみるとパナマシティは服屋が異常に多い。しかも値段が安い!
Tシャツが1$、パンツが3枚で90セント。
しかも普通に着れそうな服が売っていたので全部買い換えることにした。
これで、少しはきれいになったかなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)